FollowBane official blog Left side

FollowBane official blog Left side

楽曲製作過程や趣味なんかをぼちぼちと・・・。

2017-10



2014

あけましておめでとうございます!

非常に遅いですね、、、もう11日か、、、


今年は新年一発目におみくじで「凶」引くわ、咳しすぎて肋骨痛めるわ散々なスタートでしたが、

「飛躍」の一年にしたいですね。

2013年は堕落しすぎたので、その分今年はインプット、アウトプット共に満足な一年にする!

本年もよろしくお願いいたします。

脱中途半端

お久しぶりです~^^


コメント返せてなくて、すみません。、、、。。。

気づいた頃にはすでに1月くらい経ってしまっていて、、いまさら返すのは心が潰れそうだ、、、っとジタバタしてますorz


さて、4thリマスタですが、あと新曲のミキシング、マスタリングだけなのですが、、、

Kob@に依頼してから2ヶ月、、、なんの音沙汰もなく、続報がお伝えできません、、、、。



あっ、「ジャケットは和ホラーテイストでいきます!!」


っということくらいか。。。



ようやく海外のいたるところでCDが並び始めたので、「単純にデスっぽい」「西洋っぽい」ジャケットでは埋もれてしまうな~っと思ったのがきっかけなのですが、音楽と合っているか?っと言われると、むむむ?ってなりますよね^^;




怒りの春

ご無沙汰しております。


色々ばたばた鬱々していますが、、、



6thちゃんと作ってます!!!



4thリメイクもあと一歩です!!!




6thのコンセプトは、美しさと暴虐性をよりいっそう増し、ドラマチック加減を1~2ndの頃に巻き戻す。っとなってますよ。



ただ、そこには「The Hollow Wings」はいません。


「Dead Fantasia]がいます。


寒いけど積もらないね、、、

毎日寒いですね~~~

FollowBaneの季節なのですが、やはり朝起きるのとか、バス停で待ってるのとか辛いです、、、。

毎日通勤は服6枚重ね着は基本です。

カイロも常備です!!!



さてさて、ちょいちょいエンジニア系の本とか読んで、自分でもある程度ミックスしたり、エンジニアさんへの意見を出しやすいように精進している毎日です。

過去なんどかプロの方にマスタリングをお願いしたのですが、「ここはもうちょい~~な感じで!」とか「この曲は全体的にこういう感じで!!」っといえない自分がちょっと嫌だったんですよね。

漠然と、「良くしてください!」ってのじゃぁダメなようでして、。、。、。、。

まだまだ音質面や技術面改善していきたいですね。

今年は雪少ない。、、。、。

ども、お久しぶりです。

現状報告ですが、

4thリメイクに関してはなんとか月内にKob@に渡して、4月までにはマスターアップしたいです、、、

当初よりだいぶ遅れてますね、、、申し訳ない、、、、。



セカンドプロジェクトとして、
あの、関東を代表するシンフォニック・メタルバンドさんとのコラボ曲を予定しております。
まだ打ち合わせ段階で、確かなことは言えませんが、1曲動画サイトなどにフリーでUPされるかもしれません。
続報をお待ちください!





6thですが、


路線が少し変わるかもしれません。


使用しているギターのチューニングを変態にしてしまい、普段使わない音がけっこう混ざります。


2ndのノリよりも、5thの流れを基準にします。


「The Hollow Wings」のノリは、4thリメイクの新曲でしばらくお休みな予感がしますが、気分やなので、どうなることやら・・・

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

 Nosuke

Author: Nosuke
京都のデスメタル屋さん

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

